誰もが知っているアニメソングをたっぷり披露  第16回うおぬまLiricaコンサート

南魚沼市民合唱団うおぬまLirica、(公財)南魚沼市文化スポーツ振興公社は12月14日、南魚沼市民会館で「第16回うおぬまLiricaコンサート」を開催。今回は、歌手で声優の石原慎一さん、伊東えりさんやエレクトーン奏者の長谷川幹人さんをゲストに迎え、南魚沼市少年少女合唱団、うおぬまLiricaが「私のノスタルジックヒーロー」をテーマにディズニーから戦隊ものなどのアニメソングをテーマに歌声をたっぷり披露し、市民や親子連れ約500人を魅了した。

12月14日、南魚沼市民会館

1部は、うおぬまLirica、少年少女合唱団、鈴木規子さんがソロでさくらももこさんとやなせたかしさん作詞の合唱曲などを披露。2部は、ゲストの石原慎一さん、伊東えりさんと長谷川幹人さんのエレクトーンで、昭和の懐かしいアニメ、ディズニーのアニメなどを披露。3部は、出演者が誰もが知っているアニメに登場するキャラクターに扮装し、「銀河鉄道999」「残酷な天使のテーゼ」「宇宙戦艦ヤマト」ほかアニメの主題歌を披露し、会場から盛んな拍手が送られた。

2部では石原慎一さん、伊東えりさんと長谷川幹人さんのエレクトーン奏者で、昭和の懐かしいアニメ、ディズニーのアニメなど、迫力の歌と演奏を披露
出演者が、誰もが知っているアニメキャラクターに扮装しての登場に会場は盛り上がる

南魚沼市六日町の会社役員、永井拓三さん(48)は「出演者の皆さんが楽しそうに昔の曲から今の曲までを歌っている姿が和気藹々としていてとても良かった。また、プロの声量にはさすがに圧倒されました」と感動していた。

「うおぬまLirica」を指導するヴォイストレーナー、鈴木規子さんは「来年は『みんなのうた』をテーマにプログラムを組む予定ですのでお楽しみに!今後ともうおぬまLiricaをよろしくお願いいたします」と話している。

(雪国新聞 2026年1月16日掲載)